QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
沖ノ瀬
沖ノ瀬
~ヘッポコアングラー釣行記~

腕はありまへんが、日々釣行しまっせぇ~!!
 › SLOW LIFE ~遠州 local dialy~ › 太刀魚 ›  太刀魚ジギング

2013年01月08日

太刀魚ジギング

昼休憩に焼津パ○さんのブログを見てたら浜へ行きたくなった


会社からも近いし久しぶりに行ってみます

17時30分、定置網前からのエントリー

どのあたりが良いのかぺーぺ~なオイラでは分かりません…(・◇・)/~~~

昨年はサッカー場前が良かったので、少しだけ歩き、定置網から港方面へ300m?付近でステイ

薄暗い浜にはルアーマンは4人ほど??

とりあえず少なすぎですな…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんな状況でオイラに釣れるのか??と不安を抱きながらキャスト開始

久しぶりの太刀魚ジギング先発は1番信頼度の高い!メタリックサーディン30G(グロー)をチョイスしらせキャスト~

ボトムからのジャークで探っていきます

各レンジ、ジャークパターンも多々ためすが反応なし…浜の太刀魚ジギングは時合いが来たと思ったら、一瞬で止まる時もあるし、決して長いとは思わない。(素人の考え)

そんなこと考えながらカウント17秒中層辺りからの2ピッチのスローなジャークで…




ゴンッ





久しぶりのこの感触(・◇・)/~~~


浜にズリ上げ


最初はイキヨイあるが、スグのびちゃう太刀魚さん捕獲


浜に放り投げ、時合い逃さずフルキャスト


あれから4投目…


引ったくられた


浜にズリ上げ…3F捕獲




嫁が、お怒りなんで撤収します





同じカテゴリー(太刀魚)の記事
〜お忍びアップ159〜
〜お忍びアップ159〜(2019-12-01 23:57)

〜お忍びアップ87〜
〜お忍びアップ87〜(2016-12-03 21:45)

〜お忍びアップ72〜
〜お忍びアップ72〜(2016-09-04 23:31)

〜お忍びアップ71〜
〜お忍びアップ71〜(2016-08-13 23:33)

〜ギンギラナイト〜
〜ギンギラナイト〜(2014-04-01 23:01)

ランガンな件
ランガンな件(2014-02-16 02:46)


この記事へのコメント
young surfさん。

こんにちは。アングラー少ないので、今がチャンスですよ!

釣れだせば昨年同様、満員になりますので…

気楽にできて良いですよ!!

なんせ、オイラでも釣れますから、誰にでも釣れちゃいますよ‼

頑張りましょう‼
Posted by 沖ノ瀬 at 2013年01月09日 12:23
さすがですね~!!

オイラはド素人なので、まだまだ浜へのエントリーは出来ませんよ~((T_T))
Posted by young.surfyoung.surf at 2013年01月09日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太刀魚ジギング
    コメント(2)