QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
沖ノ瀬
沖ノ瀬
~ヘッポコアングラー釣行記~

腕はありまへんが、日々釣行しまっせぇ~!!

2013年07月04日

本日納得。

昼休憩にアムズさんのカタログ見ながら独り頷いておりました。

水面にたゆたう、手にした魚の銀色のきらめき。
過ぎ去った興奮の余韻が、鼓動となって胸を打つ…。

魚と出会うこと。
釣りは、その瞬間を求めて試行錯誤を繰り返す遊びだろう。
しかし僕たち釣り人の喜びとは、それだけなのだろうか?

夜の港、潮止まりの時間。
釣友たちと竿を置き、コップを片手に語り合う。
親友と遠征で憧れの海を訪れ、
その美しさと素晴らしさを共有する。

様々な出会いや、ゆっくりと流れる時間…。
釣り人の喜びのそばに、魚の姿がないことだってある。

仕事と生活、家族、そして釣り…。
社会の中で生活している僕たちは、
完全なる自由のなかにいるわけではない。

だけど釣りという遊びとの関わり方においては、
完全に自由だ。

ひたすらに釣りまくるのもいい。
仕事や家族を大切にしながら、
余裕がある時に水辺に立つのもまた楽しいものだ。

十人の釣り人がいれば、十通りの人生と、
そして釣りの楽しみ方がある。

お金や仕事で人生を窮屈にした人はいるかもしれない。
でも釣りという遊びに出会って、
人生を貧しくした人などいるのだろうか。

釣りのある人生。
それはきっと釣り人全員にとって、
豊かで、そして楽しい人生に違いない。


素晴らしすぎる…
仕事中、頭からはなれませんでした(笑)

さてと…仕事終わり、いつもとは違った気持ちで行ってみますかぁ~!

時間的には最干まで30分ってとこ…30分撃ってかえりましょ~♪
こんな釣りも良いものだぁ~♪

現場到着 見たことあるパープルの車(色は車種で判断しました…)

おっyoungさんっすね~!最近の港内事情をお聞きし、youngさんは帰宅!

入れ替わりにオイラが撃ちます~

色々ためすがダメダメですな~、海の状況でなくて、オイラの腕がね~

その後、シリテンバイブでボトムのリフトやってたらコンッ♪

とりあえず釣れました~!
ヒラメを狙ってマゴチ釣れるようなもんすっ

シーバス狙ってて、ウグイ釣れるようなもんすっ~




嫁がお怒りなんで急いで帰ります



同じカテゴリー(ソルトフィッシング)の記事
〜お忍びアップ178〜
〜お忍びアップ178〜(2023-12-12 21:45)

〜お忍びアップ177〜
〜お忍びアップ177〜(2021-11-11 22:47)

〜お忍びアップ172〜
〜お忍びアップ172〜(2020-11-13 12:42)

〜お忍びアップ168〜
〜お忍びアップ168〜(2020-06-28 13:00)

〜お忍びアップ159〜
〜お忍びアップ159〜(2019-12-01 23:57)

〜お忍びアップ151〜
〜お忍びアップ151〜(2019-07-28 23:31)


この記事へのコメント
ケイロン‼Σ(・□・;)

きましたね~‼
Posted by 沖ノ瀬 at 2013年07月05日 15:07
ビンゴ!!

ケイロンですよ^^
Posted by 弁当屋アングラー at 2013年07月05日 14:41
弁当屋アングラーさん、お久しぶりです。

引き出しですか…‼ 木目のタンスと言うより、クリアーの衣装ケースといった感じです…(汗)
遠州は安定しない気候のせいか?以前よりアングラーも魚も減った気がします。
西の方では青物も入り出したみたいですし、そろそろ夏の釣りが始まりそうです!
あっ! youngさんジャクソンのロッド楽しみにしてましたよ~♪
ジャクソンだとケイロンとかありましよねぇ~!
Posted by 沖ノ瀬 at 2013年07月05日 12:47
youngさん、おつかれさまです。

師匠だなんてぇ~Σ(・□・;)
弟子と呼んでください(笑)
ブラックなら、たまたまでも釣れるんですよねぇ~♪
まぁ~ぼちぼち、ゆっくりと楽しみます!
激流にのりたいですが…
Posted by 沖ノ瀬 at 2013年07月05日 10:16
う~ん、さすがに引き出しが多いですね!

色々参考になります^^


最近、いちご海岸ではキス釣りのおじ様が多すぎでフラット狙えません!


西の砂浜はどうなんでしょうか??
Posted by 弁当屋アングラー at 2013年07月05日 08:57
素晴らしすぎますね‥

アムズさんの一文と、沖ノ瀬さんの腕前(笑)

またしても捕獲!!
さすが、ワタクシの師匠だけありますな~(@ ̄□ ̄@;)!!

しかも、バイブのお話を聞いた後のお手本的、釣果‥
勉強になりましたぁm(__)m

本日は、早々に帰宅してしまいダベリングできませんでしたが、また宜しくお願いしますm(__)m
Posted by young.surfyoung.surf at 2013年07月04日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日納得。
    コメント(6)